北欧雑貨を中心にお店を展開しています。
『otso』クマのカッティングボード入荷しました♪

以前から多くのお客様にお問い合わせいただいていたクマのカッティングボードが本日入荷致しました!!本日よりオンラインショップで販売中です。

私もとても愛用しているお気に入りのキッチングッズです。今日は詳しくご紹介もさせていただきますね。

 

こちらがクマのカッティングボードです。

OTSOはフィンランド語で、クマの愛称から由来され、温かみのあるニックネームで親しまれています♪


『OTSO』カッティングボードはフィンランド産ハンノキで作られています。

もちろん生産過程も全てフィンランドです。


ハンノキは樺科に属する木で、使えば使うほどに味わいが増していくことでも知られています。
そんな天然木ならではの、道具と一緒に時を刻んでいける魅力がこの『otso』にはあります。
台所に立てかけておく時の姿もとっても素敵な佇まいで味わいがあって、見た目にも嬉しくなる道具です!お皿のような感覚で、そのままオードブルやカナッペなどを盛り付けて、おもてなしの席にお使いいただいたり、マグカップのソーサーとしてなど色んなシーンでお楽しみ下さい♪

 

こんな風にマグカップのソーサー代わりにお使いいただいても可愛いです。少しチョコレートやクッキーを添えると素敵です。

ティータイムのおやつのプレート代わりに…。

こんな風にお皿代わりにお菓子を載せても可愛いです。まるでクマさんがクッキーやお菓子を食べているかのような!!!

我が家ではカッティングボードをお皿のように使っています。フィンランド製の木なので子供に使わせても安心感がありますよね。

娘もクマのカッティングボードがお気に入りです。

普通のおにぎりですが、クマのカッティングボードにのせるとその可愛さに喜んで食べてくれます。

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では可愛い陶器は割れるから使わせたくないというお声もよく耳にします。カッティングボードなら割れないので安心ですよね。

年末年始で我が家も毎日宴会続きでしたが、クマのカッティングボードはパーティーシーンでも大活躍でした。チーズをのせたり、ディップソースやクラッカーをのせるのにもぴったり☆

どんな器にも合うのでテーブルコーディネートがより華やかになりますよ。

ゆったりとした朝にはパンをのせてモーニングにも◎クマの愛らしさに朝から癒されそうです。

使わないときはキッチンに置いていてもその存在だけで癒されそうです。

 

※お手入れについて
オイルを塗りこむことで、時とともにどんどん風合いが出てきます。使用するオイルはアマニ油が最適と言われていますが、ご家庭にある料理用油でも十分に代用していただくことができます。オリーブオイルも手軽でおすすめです。
乾いた布に少量の油をとり、それを優しく磨くようにして木の表面に塗布していきます。その後しばらくそのままにして乾燥させてください。
時折こうした丁寧なお手入れを施すことで、年月とともに風合いを増していく、まさに一生モノのアイテムかと思います。

 

メーカー:Four Seasons Scandinavian Desing Shop
素材:アルダー(ハンノキ)
生産国:フィンランド
サイズ:W13cm×D1.5cm×T24cm
だだいま送料無料中です☆
送料はクリックポストで無料で配送致します。
プレゼントにも大変お勧めです。北欧食器以外にもとても合わせやすいので北欧好きでないお友達へのプレゼントにもぴったりです。
ギフトラッピングも+150円で承っております。箱ありラッピング150円をお選び下さいませ。
多くのお客様にOtsoのカッティングボードでより素敵な食卓シーンを楽しんでいただけますように…。

 

 



ブログランキングに参加中です。いつも最後までお読みいただきありがとうございます。読んだ印に↓をクリックしていただけると嬉しいです。↓をクリックしていただけると嬉しいです。

オンラインショップはこちら↓
onlineshop

雑貨 - -
<< NEW | TOP | OLD>>
Sisko...

Facebookページも宣伝