北欧雑貨を中心にお店を展開しています。
人気シリーズ ARABIA kirsikka と krokus C&S 入荷しました。

テーブルの上がパッと明るくなるような可愛い人気シリーズが入荷しました。

ARABIA kirsikka と krokusのデミタスサイズC&Sです。

こちらはARABIAヴィンテージのkirsikkaデミタスC&S。

Kirsikkaとはフィンランド語で「さくらんぼ」を意味します。真っ赤で美味しそうなサクランボがカップのまわりをぐるりとデザインされています。サクランボの葉もアクセントとなり、見ているだけでも気分を盛り上げて元気になりそうなデザインです。
arabiaヴィンテージファンなら一つは持っていたいシリーズですよね。

 

こちらはARABIAヴィンテージでも大人気のシリーズkrokusデミタスC&Sです。人気デコレーター、Esteri Tomula(エステリ トムラ)の作品で有名なシリーズ。Esteri Tomula(エステリ トムラ)は、植物を魅力的に描く達人でその作品には葉脈や花弁を実にいきいきと描いています。クロッカスの花がやさしい気持ち、つぼみが期待感をもたらしてくれます。
クロッカスは早春に咲く花なので、北欧の長く寒い冬に、明るい春が訪れたうれしい気持ちを表しているのでしょうか…。
人気のシリーズですが製造期間は僅か2年間しかなく希少なシリーズでもあります。

デミタスサイズはあまり日本では聞きなれないですが、コーヒーカップより少し小さいサイズ感です。エスプレッソコーヒーを入れるカップと思われる方も多いですが、エスプレッソカップよりは大きいです。100嫺るサイズなので濃い目のブラックコーヒーを飲むのにちょうどよいサイズ感です。私はお友達が来た時もデミタスサイズC&Sを出すことが多いです。

他のカップと並べてみたので比較してみて下さいね!

少し小ぶりなので食器棚に飾った感じがとても可愛いです!

ルスカやベルサのプレートと合わせていただいても素敵です。

 

 

こちらはクロッカス。クロッカスはこちらのブログにもたくさんご紹介しております。

 

状態は新品に近い抜群のコンディションです。状態の良いヴィンテージ品は年々品薄になっております。気になられたら是非お早めにお求め下さいね!



ブログランキングに参加中です。いつも最後までお読みいただきありがとうございます。読んだ印に↓をクリックしていただけると嬉しいです。↓をクリックしていただけると嬉しいです。

オンラインショップはこちら↓
onlineshop

 

食器 - -
<< NEW | TOP | OLD>>
Sisko...

Facebookページも宣伝