北欧雑貨を中心にお店を展開しています。
北欧ヴィンテージお花柄プレートアップ致しました。

おはようございます。

昨日お知らせしていたプレートを本日アップ致しました。

どのお花柄もとても素敵で大人気のシリーズばかりです。

こちらはARABIA aurinko アウリンコのプレートです。

アウリンコとはフィンランド語で太陽の意味を持つ言葉です。その名の通り太陽のような花が描かれています。
エステリ・トムラが描いた、どこかレトロでかわいらしいお花のデザインが世界中で愛され、また、1973〜74年の2年間のみの製造ということで今では手に入りにくいシリーズとなっています。 私も愛用していますが何をのせても最高に可愛いです。

状態も大変良いのでお勧めです。複数枚入荷しています。

Arabiakatrilli カトリーリ17cmプレートです。製造期間が1975-1977年までの約2年間と短く、日本国内でも大変人気が高く希少価値の高い作品です。
プレートに蓮の絵柄が描かれています。懐かしい感じのするかわいいらしいデザインです。

こちらは1枚のみの入荷です。お探しだった方はお早めにお求め下さいね。

私も愛用している  Rypale  ルパレ 20cmプレート♪

ルパレとはフィンランド語でぶどうという意味で小さなお花とベリーの房が描かれたとってもかわいいシリーズです!人気のライヤ ウオシッキネンが手がけた作品の中でも、流通量が少ない希少なシリーズです。

状態も大変良く複数枚入荷しています。お勧めです。

グレーなので大人っぽさの中にも可愛らしさもあり素敵なデザインです。

こちらはARABIA  maija16.5cmプレート。

ブルーとピンク色のお花模様がプレートのまわりにぐるりと描かれてありとても可愛らしいデザインです。
ケーキプレートサイズで使いやすくデザートからお料理の取り分け皿に愛用したくなるとても可愛いプレートです。
状態は使用感を感じさせないヒビ欠けチップも無い良好なコンディションです。
今回は初めて入荷したプレートであまり市場でも見かけない可愛いシリーズ。
素敵な色合いにうっとりします。
ARABIA Primavera プリマベーラ 17cm プレート。
こちらのシリーズも大人気で即日完売してしまうお品です。
「Primavera」という名の通り爽やかな春を感じさせてくれます。デザインはEsteri Tomulaエステリ・トムラで彼女らしい繊細な線で描かれた花は爽やかなライムグリーンです。見ているだけで心が晴れやかになるPrimaveraのお皿です。朝の食卓に出てくると元気が出そうですね☆
1番人気の17cmサイズです。ケーキ皿やパン皿など色んなシーンで大活躍間違いなしです。
こちらは一枚のみの入荷です。お探しだった方はお早目にお求め下さいね。
Gefle FONTANA 19cmプレート 。
フォンタナとは、北欧に咲く白い小さなお花の名前です。 プレートの内側をぐるりと縁取るチョコレート色のラインと繊細な植物柄が織り成すバランスが絶妙で、 上品で優しい雰囲気がとても素敵なプレートです。 どんなインテリアにもしっくりと溶け込む落ち着いた雰囲気は日常使いに最適です。ケーキだけでなく、サラダやデザート、取り分け皿、パン皿にお使い頂けるサイズです。
こちらも状態は大変良く、複数枚入荷しています。
本日よりオンラインショップで販売中です。是非この機会にご覧下さいね。


ブログランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいです。

オンラインショップはこちら↓
onlineshop

 

食器 - -
<< NEW | TOP | OLD>>
Sisko...

Facebookページも宣伝