北欧雑貨を中心にお店を展開しています。
ARABIAヴィンテージ食器のお花柄の可愛いC&Sアップ致しました。

ARABIAヴィンテージ食器のお花柄の可愛いC&Sを本日アップ致しました。

 

大人気のotsoコーヒーC&Sが1客、gardeniaコーヒーC&Sが2客、rypaleコーヒーC&Sが2客、ateljeティーC&Sが1客、karaコーヒーC&Sが1客入荷しました。

 

rypaleコーヒーC&S。私も愛用しています。

デコレートデザインをRaija Uosikkinen(ライヤ・ウオシッキネン)、フォルムデザインをGoran Back(ゴラン バック)が手がけたRypale(ルパレ)シリーズです。
ルパレとはフィンランド語でぶどうという意味で小さなお花とベリーの房が描かれたとってもかわいいシリーズです!人気のライヤ ウオシッキネンが手がけた作品の中でも、流通量が少ない希少なシリーズです。
見るだけでもうっとりしてしまう可愛さです。ブルーカラーなので可愛らしさの中にも大人っぽさもあります。食器棚に飾った感じもまた素敵です。
状態は仕様感のない新品に近いと言える抜群なコンディションです。お探しになっていらっしゃった方は必見です。おすすめです。

rypaleと同じフォルムで可愛いGardenia(ガーデニア)シリーズです。
デザインは、Krokus(クロッカス)シリーズのデザインでも有名なEsteri Tomula(エステリ・トムラ)が手がけました。彼女の作品の代表的ともいえる元気いっぱいのお花柄が描かれています。
ガーデニアはフィンランド語でくちなしを意味するようです。
優しいブラウン一色で描かれており、大人っぽくノーブルな印象です。
可愛すぎず大人っぽいデザインは色んなテーブルコーディネートに活躍しそうです。
製造期間が大変短く、貴重なお品です。
お探しなっていた方は必見です。

レトロな雰囲気を醸し出しているOTSOシリーズ。
縦長のフォルムが魅力的です。
厚みのある作りで耐熱性や耐久性に優れており、普段使いにピッタリ。男性の方でも気軽にご使用いただけるシンプルなデザインとなっていますので、どんなシーンでも使う人を選ばないお品です。濃いめのベージュ地にブラウン系でデザインされた個性的な花がプレートの中心を飾っています。また縁には同系の色合いでラインが引かれています。落ち着いた色合いのため、日本の食卓にも合いますね☆

ステンシルシリーズで一番私が好きなシリーズkara。

こっくりとした藍色とチョコレートブラウンの色合いや、小さな花の組み合せが渋かわいい雰囲気を醸し出しているシリーズです。
ステンシルをもちいた染めは、どこか和食器にも通じるような面持ちもあり、にじみや版ずれも素朴な味わいがあり温かみを感じさせます。
僅かな期間しか製造されていなかった稀少なシリーズです。国内で取り扱っているお店はほとんど無いと思います。
デザインは「Taika」や「Saara」などを手がけたAnja Jaatinen-Winquist。色使いや雰囲気がこの二つのシリーズとも似ています。
色合いやデザインもなじみやすくどんなテーブルコーディネートにもぴったりです。

大きな花が可愛らしいデザインのアラビアAteljeシリーズです。
このAteljeシリーズは人気のKosmosシリーズの絵付けで有名なGunvor Olin-Gronqvist(グンヴァル・オリン・グラングヴィスト)が手がけました。コーヒーやカフェオレが似合いそうですね。ちょっとこのレトロ感、昭和っぽくもあって親しみが湧きます。現在はアンティークショップでもあまり見かけなくなった希少な作品です。
いろんな絵付けが存在するAteljeシリーズの中でもこのアネモネの花バージョンは入手が困難で希少価値が高いお品です。

 

どのシリーズも状態は大変良いコンディションです。

本日よりオンラインショップで販売中です。

是非この機会にご覧下さいね。日本国内はもちろん本国フィンランドでも見つけにくいシリーズです。気になられたら是非お早めにお求め下さいね。

 


ブログランキング参加中です。ぽちっとしていただけると嬉しいです。

オンラインショップはこちら↓
onlineshop

食器 - -
<< NEW | TOP | OLD>>
Sisko...

Facebookページも宣伝