北欧雑貨を中心にお店を展開しています。
週末のキッシユ。

少し前の週末にキッシュを作ってみました。

オイルサーディンと新玉ねぎのキッシュです。

 

知り合いの旦那様のお店 cafe sugatti さんのキッシュがとっても美味しく私好みで、以前そちらで頂いたオイルサーディンと玉ねぎのキッシュが忘れられずにいました。

 

レシピは分からなかったのですが、見様見真似で作ってみました。

 

味は別物でしたが…(笑)これはこれでとても美味しく出来ました。

 

キッシュの生地は今回3回空焼きしたのでサクサクに仕上がり生地は大成功。

 

娘は

「お魚のケーキやね〜〜〜〜…(笑)」

旦那

「おおっ!!!魚がすごいな…(笑)」

 

魚感が出すぎてしまったかな…(笑)オイルサーディンの上にチーズをもう少しのせたらよかったと反省…。

 

妹に毒見してもらいましたが「とっても美味しいよ〜」と言ってたくさん食べてくれました。

新玉ねぎがシャキシャキ甘くてオイルサーディンととっても合います♪我ながらとっても美味しく出来ました。

 

また色んなキッシュを作ってみたいと思います。cafe sugattiさんのキッシュは本当絶品なのでキッシュ好きの方は是非行ってみてくださいね。

私は家ご飯が基本好きなのですが、自分の勉強のためにたまに外食してます。美味しいものを食べると自分のお料理も頑張れる気がする…!!!!

 

キッシュをのせたプレートです。ARABIAヴィンテージfructus20cmプレート。とっても素敵なプレートです。

サラダを入れているのは先日アップしたばかりのfaunaのボウル。

スープ皿にものなるrusukaのティーC&S。

こちらの食器もオンラインショップで只今販売中です。

 

是非ご覧下さいね。

 

今日で5月も終わりです。本当に1か月あっという間です。

6月も可愛いアイテムをご紹介してきますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 



ブログランキングに参加中です。いつも最後までお読みいただきありがとうございます。読んだ印に↓をクリックしていただけると嬉しいです。↓をクリックしていただけると嬉しいです。

オンラインショップはこちら↓
onlineshop

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器 - -
<< NEW | TOP | OLD>>
Sisko...

Facebookページも宣伝