北欧雑貨を中心にお店を展開しています。
ヴィンテージ食器入荷しました。

昨日お知らせしておりましたヴィンテージ食器が本日入荷しました。

 

gefleシリーズで大人気のagneta(アグネッタ)、mantilj(マンティーラ)、eva(エバ)、fontana(フォンタナ)、 Rorstrandシリーズanemon(アネモン) が入荷しました。

 

私も大好きなシリーズばかりです。

 

こちらは大人気シリーズ!スウェーデン・gefle社のagneta(アグネッタ)コーヒーC&S。

少し赤みのある茶色の縁取りに、黒一色で描かれた、ノスタルジックなお花模様が可愛らしいシリーズです。
可愛らしさ溢れるデザインなのに同時に大人っぽさも感じられます。
落ち着いた風合いは使う場所を選ばず、またどんなシーンにも自然と溶け込んでくれます。ブラウンベースなのでお持ちの食器とも合わせても素敵です。
数少なく貴重なシリーズ。北欧のみならず日本でも人気のシリーズです。
お探しになっていた方は必見のお品物です。

ブラウンベースなのにとても存在感のある可愛さです。

私も愛用しています♪

スウェーデン・gefle社のEva(エヴァ)コーヒーカップ&ソーサーです。
茶と緑がナチュラルな雰囲気で、インテリアに馴染みやすい色合いです。
手彩色で付けられた緑の下に太い鉛筆で描いたような葉っぱがとっても可愛いですよね。
存在感のあるグリーンはきっとお気に入りの1客になりそうです。素敵なグリーンカラーがどんな時にも元気で明るい気持ちにさせてくれそうです。
1年程度の短い製造期間なので、あまり出回っていないものと思われます。
siskoで初入荷のお品物です。
グリーンカラーが素敵ですよね。
朝食にもぴったりです。
スウェーデン・gefle社Mantilj(マンティラ)コーヒーカップ&ソーサー。
どこか懐かしくてほっとするような雰囲気あふれるC&Sです。
薄いサンドベージュの生地にブラウン、マスタード、モスグリーンの小花柄がカップの周囲をぐるりと囲んでいます。
渋さ、温かさ、可愛さ、落ち着きなど様々な表情をあわせもっているこちらのシリーズ。北欧のヴィンテージ品でありながら、日本のお茶時間にもしっくりと馴染んでくれそうな佇まいを感じさせてくれますよね!
ロールストランド社のAnemon(アネモン)の18cmプレートです。
アネモネの花がみんなで手をつなぎ輪になっているようにして描かれている可愛さと楽しさ溢れるデザインのプレートです。
ロールストランドを代表するデザイナー、マリアンヌ・ウェストマンによるもので、代表作のモナミ同様お花をふんだんに描いた彼女らしい作品です。
茶色のお花の部分をよく見ると布をあてたような、染絣(そめがすり)のような模様がみられます。ただ茶色で塗りつぶすのではなく、こうした”粋”なデザインがされていることも、日本で北欧人気が高いことの一つの理由かもしれません。
我が家でも愛用してお気に入りのプレートの一枚です。
こちらはスウェーデンgefle社のfontanaシリーズの19cmプレートです。フォンタナとは、北欧に咲く白い小さなお花の名前です。 プレートの内側をぐるりと縁取るチョコレート色のラインと繊細な植物柄が織り成すバランスが絶妙で、 上品で優しい雰囲気がとても素敵なプレートです。 どんなインテリアにもしっくりと溶け込む落ち着いた雰囲気は日常使いに最適です。ケーキだけでなく、サラダやデザート、取り分け皿、パン皿にお使い頂けるサイズです。
違うシリーズと合わせも可愛いです。
今回はC&Sも入荷しました。少し訳ありで大変お安く出品しております。
こちらのシリーズは同じフォルムのC&Sをスタッキングするとまた可愛いです。私もこつこつ集めています。
お値段も少し手ごろなプライスにしています。
まだまだ暑い日が続きますが、是非可愛いC&Sで素敵なティータイムを過ごしてくださいね。私はインドアなので暑い夏はお家が最高に幸せです。安いコンビニスイーツも器で贅沢気分を味わえますよ。
本日よりアップしています。是非この機会にご覧下さいね。

 



ブログランキングに参加中です。いつも最後までお読みいただきありがとうございます。読んだ印に↓をクリックしていただけると嬉しいです。↓をクリックしていただけると嬉しいです。

オンラインショップはこちら↓
onlineshop

食器 - -
<< NEW | TOP | OLD>>
Sisko...

Facebookページも宣伝