北欧雑貨を中心にお店を展開しています。
ARABIA ruska ルスカの世界♪

昨日お知らせしておりました、ARABIAヴィンテージruskaシリーズがたくさん入荷しました。

私も愛用している大好きなシリーズです。

 

今回はティーC&S、コーヒーC&S、20cmプレート、25cmプレート、17.5cmスープ皿が入荷致しました。

 

地味に見えるシリーズですが、使うとその魅力にはまってしまう方も多いシリーズです。

私もその一人。

 

ウェブショップを始めた頃、ルスカのファンの方がとても多いことを知りました。お花柄や明るい色がどちらかというと好みの私。どんなもんやらとルスカを試しに使ってみたのがきっかけです。試しに使ったらはまってしまって。今では我が家では無くてはならない存在です。

 

ルスカはお料理やスイーツ、フルーツがとっても映えます♪

 

また、可愛い絵柄のC&Sや明るいお皿などどんなシリーズにも合わせやすい!むしろ合わせたらとっても素敵です♪

 

C&Sとプレートをセットで見つけるのは難しいし、お値段もしちゃいますよね。そんな時は是非ルスカと合わせて見て下さいね!

 

ルスカとのセット使いももちろんとっても素敵です。

 

クリスマスにも合いそうですよね。

 

ハロウィンにも♪

ティーC&Sはスープ皿にもピッタリなんです。

こちらは25cmプレートとティーC&S。ティーカップはスープを入れています。25cmプレートはワンプレートランチにもぴったりです。我が家ではパスタを入れたり、パーティシーンにも大活躍しています。

カボチャのポタージュやクラムチャウダーが映えそうですよね。

17.5cmスープ皿です。スープメインのお食事にぴったりです。

厚みがあって冷めにくいです。

オーブンもいけるのでグラタン皿にもお勧めです。たいしたグラタンでは無いですが、ルスカに入れたらお友達から褒められるようになりました…(笑)

 

お昼の簡単なおもてなしにもぴったりです。

可愛いプリマヴェーラのお花柄にも合います。

大人気のファエンツァとも相性抜群です。

取り皿にもお勧めです。

 

イベントでお客様がルスカをお選びになる時にこれらの質問されることがあります。

 

「どのルスカがいいですか?何を基準に選べば良いですか?どんな色のルスカが人気ですか?」

 

答えは「お客様のそれぞれの好みで選ぶのがベストです」

 

ルスカは1点1点釉薬のかかった具合で色味が少しずつ違います。明るい茶色や黒っぽいもの少し色むらがあるものなどなど。

 

ルスカを色々持っていますが、黒っぽいものや茶色のもの、むらのあるもの全部持っていますがどれも良い感じです。黒っぽいルスカのC&Sと茶色のルスカのお皿と合わせることも多いですし、違和感なく私は使っています。

 

是非お気に入りのルスカを見つけて下さいね。

 

本日よりオンラインショップで販売中です。寒い冬には大活躍間違いなしですよ〜!!!!

 

 

 



ブログランキングに参加中です。いつも最後までお読みいただきありがとうございます。読んだ印に↓をクリックしていただけると嬉しいです。↓をクリックしていただけると嬉しいです。

オンラインショップはこちら↓
onlineshop

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器 - -
<< NEW | TOP | OLD>>
Sisko...

Facebookページも宣伝