北欧雑貨を中心にお店を展開しています。
シンプルなのに魅力がいっぱい♪Kartanoカルタノシリーズ! 

カルタノシリーズのご紹介です。

 

北欧ヴィンテージファンなら一つは持っていたい人気シリーズですよね。

 

お花柄やカラフルな色合いの器に比べるとずいぶんシンプルなのですが、一度使ってしまうとその可愛さにはまってしまいます!

フォルムデザインはPeter Winqvist、デコレートデザインはEsteri Tomula。


Kartanoとはフィンランド語で「農園」だそうです。


デザインは、クロッカスシリーズなどで人気を博したエステリ・トムラが手がけました。


華やかで愛らしいデザインで有名なエステリ・トムラですが、こちらのカルタノシリーズはドットとラインのみというシンプルさです。

万人に受け入れられる、上品で可愛らしい小花模様のようなデザインは実に秀逸で、エステリ・トムラのセンスに脱帽です。


このKartano(カルタノ)シリーズは1973-1976年の3年間という短い間の製造のため、製造量、流通量共に少なく大変希少なシリーズです。

シンプルなのにとっても存在感のある可愛らしさですね。

アラビア以外のグスタフスベリなど違うシリーズとも相性も抜群です♪

色がシンプルなので明るいC&Sと合わせると素敵です☆

明るい柄のお皿とあわせるのも◎

 

 

大皿もおすすめです。

お料理の色が映えますよね!

取り皿が派手な時は大皿はシンプルに可愛いのがお勧めです。

 

お気に入りのカルタノシリーズを見つけてくださいね!



ブログランキングに参加中です。いつも最後までお読みいただきありがとうございます。読んだ印に↓をクリックしていただけると嬉しいです。↓をクリックしていただけると嬉しいです。

オンラインショップはこちら↓
onlineshop

食器 - -
<< NEW | TOP | OLD>>
Sisko...

Facebookページも宣伝