北欧雑貨を中心にお店を展開しています。
ARABIA ヴィンテージ ruija ルイージャ

ARABIAヴィンテージ食器ruijaシリーズのご紹介です♪私も大好きなシリーズで、来客時に出番がとても多いです。

北欧ヴィンテージ食器に詳しくないお友達もこちらのC&Sでコーヒーを出すととっても可愛い!!!と褒めてくれます☆

 

アラビア社の人気デザイナー、Ulla Procope/ウラ・プロコッペが手掛けたRUIJAシリーズ。


温もりや落ち着きを感じさせてくれるベージュの地色に、のびのびと色づいた実の絵柄が描かれています。


カップ内側の飲み口部分にもグルリとチョコレート色のラインが引かれているのも魅力のひとつです。このラインの効果で全体の印象がグッと引き締まって見えます。


穏やかさや優しさと共に、凛とした雰囲気をも感じさせてくれます。


どんな器とも合わせやすく、飽きずに長く愛用できる素敵なシリーズでお勧めです。

大人っぽさに少し可愛らしさも見える素敵な絵柄です。

日本の食卓にも馴染みそうですよね。

ルィージャのカップの形は他のシリーズ、meriやruska、uhtua、kosmos、floraなど色々なシリーズと同じ形です。

私も色々なシリーズを集めています。バラバラでもとっても可愛いですよ。

色々なシリーズと合わせても◎

uhtuaと一緒に合わせました♪

こちらは珍しいティーC&S。ティーサイズはもともと生産量がとても少ないのでなかなか見つけるのが難しくなっています。

こちらはruijaのお皿です。C&Sに比べるとシンプルですが、シンプルイズベスト!!!

とっても使いやすいお皿となっています。

パーティーシーンや普段使いの取り皿にもお勧めです。現行品のパラティシとも相性は抜群!!!

 

スープ皿もおすすめです。深さがあるので使いやすいです。スタッキング出来るのもおすすめポイント!

深さがあるので私はサラダを入れたり、パスタを入れたり。北欧食器のオーナーをしておりますが、我が家はほとんど和食です。

肉じゃがやおでんも良く入れます。

こちらのお皿は24.5cm大皿。

ワンプレートやパーティーシーンにもピッタリです。男性のお客様にも人気です。

シンプルでありそうでなかなか無い素敵なお皿です。

 

 

ルィージャで素敵な食卓ライフをお楽しみくださいね☆

 



ブログランキングに参加中です。いつも最後までお読みいただきありがとうございます。読んだ印に↓をクリックしていただけると嬉しいです。↓をクリックしていただけると嬉しいです。

オンラインショップはこちら↓
onlineshop

 

食器 - -
<< NEW | TOP | OLD>>
Sisko...

Facebookページも宣伝