北欧雑貨を中心にお店を展開しています。
キラキラ☆ガラス食器入荷しました。北欧ヴィンテージ。

昨日お知らせしておりました北欧ヴィンテージ食器ガラスシリーズが多数入荷致しました。

kastehelmiカステヘルミ、nuutajarviヌータヤルヴィsaana、Riihimaen Lasi Grapponia リーヒマエンラシ グラッポニア のカップとボウル。Riihimaen Lasi Grapponia リーヒマエンラシNani Stillナニー・スティルの可愛いキャンドルとカップが入荷しました♪

こちらがグラッポニアのボウル。

程よい大きさでとっても使いやすいです。

イエローはとってもきれいな色です。見てるだけで癒される…!

ブラウンも個人的にはすごく好きな色。

大人っぽさもあり、フルーツやサラダを入れるとフルーツの色が映えます。

こちらのカップも程よい大きさで大活躍しそうです。

花瓶として使ってもオシャレです。

 

グラッポニアはfaunafloraに比べると少し厚めのガラスなのでしっかりしていて使いやすいです。

 

こちらはsiskoでも初めて入荷するNUUTAJARVI ヌータヤルヴィ Saana サーナ タンブラー です。

バードシリーズ、カステヘルミなど今でも生産される名作を数多く残している、オイバ・トイッカによる作品です。
「Saana」とは、フィンランドの北西の端、ノルウェー・スウェーデン国境にほど近い所にある標高1000m強の山の名前だそうです。北緯69度の北極圏内で、冬は極寒の地です。
所により崖のようになっている岩肌に雪がかかっている様子なのか、それとも空気中の氷の結晶なのか。Saanaの外側には、鮫肌のような装飾が施されています。
その凹凸はランダムな大きさで、ザラッとしたような感触。指先にまるで自然を感じるような触り心地が楽しめます。
シンプルなフォルムのボウルの内側はつるっとしていますが、外側は小さなつぶつぶで覆われていて、光を通すととても綺麗なシリーズです。
スタッキングできるフォルムなので、収納もしやすいですね。

冷たいカフェオレにもぴったりです。

めんつゆを入れてもいいですよね。

お素麺を載せているお皿は先日入荷したロールストランドのjaponikaです。

サイズ感が分かりやすいようにマリメッコのラテマグと比較しています。大き過ぎず、小さ過ぎずとってもいい大きさですよ。

 

状態も大変良いお品もばかりです。

 

是非この機会にご覧下さいね。

 

オンラインショップで販売中です。



ブログランキングに参加中です。いつも最後までお読みいただきありがとうございます。読んだ印に↓をクリックしていただけると嬉しいです。↓をクリックしていただけると嬉しいです。

オンラインショップはこちら↓
onlineshop

食器 - -
<< NEW | TOP | OLD>>
Sisko...

Facebookページも宣伝