北欧雑貨を中心にお店を展開しています。
お客様との素敵な時間♪

昨日、siskoお家カフェレッスンが無事に開催されました♪

 

新幹線でかなり遠方から来て下さるお客様もいらっしゃり、またお子様をお母様に預けて来て下さったり、ドキドキ緊張しながら勇気を出してお申込みいただいたお客様、色んな事を学んでみたいと今日を楽しみにして来て下さったお客様、どのお客様もとってもあたたかく素敵な方ばかりでお会いした時から私はとっても幸せでした。

 

今回のイベントは一年前から一度やってみたいなぁと思っていてその思いが叶えられた日です。

内心はかなり緊張と不安もいっぱいでしたが、お客様の笑顔でそんな思いは吹っ飛んでしまいました。

私にとって忘れることが出来ない人生でとっても大切な一日となりました。

 

お料理作りはお料理の先生をお呼びして本格的にレッスンをしました。

お料理の基礎のお話やちょっとした豆知識も沢山聞けて私もとっても勉強になりました。やっぱりプロは違う!!

お料理の先生は私の尊敬する長い付き合いの大好きなママ友さんで新しい彼女の一面も見れて惚れ惚れでした♪

みんなで作ったワンプレートランチはこちら。オープンサンドとかぼちゃとさつまいものポタージュ。

 

今日の日のためにフィンランドから大皿を仕入れて、お客様にお好きなお皿を選んで頂きワンプレートを作ってもらいました。

 

先生はとってもユーモアでチャーミングな方なので、皆さんも終始笑顔が絶えない楽しい時間でした。

gardeniaのお皿を使ってセッティング!上品でエレガント♪

kartanoで合わせるとこんな風に♪

ruskaのお皿は人気でした♪

ちょっと食べにくかったですが、具材がたっぷり乗って贅沢なオープンサンドです。

「コーヒーカップをデザート入れしても可愛いですよ!」と ご提案させてもらいました♪

 

実際に私が写真を撮ってみると皆さん笑って「えーこんなに足を曲げたり、すごい角度で撮ってるんですね!!笑」と言われました。

そう、写真てサクッと撮っているようで実は結構膝の筋肉使いますし体力いるんです…!

 

斜めの構造や対角線を意識して撮るなどちょっとした撮影テクニックなどのポイント等をレクチャーしました。

 

皆さま忘れずに実践して下さりますように…☆

デザートはこちら。アールグレイのパウンドケーキ。

デザートも食器棚にたくさんあるC&Sとケーキ皿を好きなように組み合わせてセッティングしてもらいました☆沢山の食器の中から好きなものを選ぶのってとても楽しいですよね!!

 

今まで私が合わせたことが無かった組み合わせもあり、新しい発見も沢山!とても勉強になりました。

皆さまセンス抜群でした(^^)

その中でもこちらの写真の組み合わせがとってもお気に入り♪

 

この組み合わせしたことなかったので新鮮で可愛い♪

 

アールグレイのケーキもとっても美味しかったです。

 

私はオンラインショップ中心なのでほぼ引きこもってさみしく仕事をしています。だから昨日はお客様から沢山のパワーをもらいました!!!

siskoをやっていて良かった〜〜嬉泣 と感無量です。

 

あっという間の3時間半でまだまだ皆さんとご一緒したかったです。そして記念写真を撮り忘れる失態…。残念過ぎる。

 

2018年10月16日は私の人生でかけがえのない一日となりました。来年まであと少し。素敵に年を越せそうです!!

 

また、皆さまにお会いできますように…☆

 

今回仕入れた大皿はオンライン用にも少し多めに仕入れています。

 

近々アップしようと思っていますので楽しみにしていて下さいね。

 

 



ブログランキングに参加中です。いつも最後までお読みいただきありがとうございます。読んだ印に↓をクリックしていただけると嬉しいです。↓をクリックしていただけると嬉しいです。

オンラインショップはこちら↓
onlineshop

 

 

 

 

 

 

 

- - -
<< NEW | TOP | OLD>>
Sisko...

Facebookページも宣伝