北欧雑貨を中心にお店を展開しています。
NUUTAJARVI ヌータヤルヴィ Pioni ピオニ シリーズ入荷しました♪

もうすぐクリスマスですね☆

 

年末年始にかけてお家でホームパーティをされる方は多いのでは無いでしょうか?

そんなパーティシーンも華やかにしてくれそうな可愛いガラス食器「pioni/ピオニ」が入荷しました☆

Pioniは「芍薬」という意味です。

上から見るとお花柄になっていますよね!

このピオニをデザインしたのは、KastehelmiやFaunaなどでおなじみのオイバ・トイッカです。

 

ピオニシリーズは、プレート・ボウル・足付きのグラスなど様々なアイテムで生産されていましたが、それぞれ「芍薬」の表現の仕方がちょっとずつ違っています。遊び心たっぷりでとても素敵なガラスの器です。

1975年から2001年まで26年間も製造されたロングセラーです。

とっても可愛い絵柄ですよね。最近復刻が出たスンヌンタイに似ていませんか?

合わせたらどんなに可愛いのだろう…!!!

合わせたらたまらない可愛さでした(^^)

今回入荷したのは、12cmボウルとグラスの2種類です。サイズ感が分かるように定番のカステヘルミカップと並べてみました。

 

どちらも程よい大きさでとても使いやすいです。

 

スンヌンタイと合わせたグラスはデザート入れにもピッタリです♪

グラスとしてお使い頂くにはとても使いやすい大きさです。

こちらのサラダを入れている器は12cmサイズのボウル。

私も12cmボウルは家族3人分購入しました♪サラダにもぴったりです。

 

シリアルにもピッタリです。

フルーツとグラノーラを入れただけでも何だか素敵に見えます☆

プリンやゼリーにも◎

スタッキング出来るのも嬉しいポイントです。

重ねると食器棚もスッキリ見えますよね。

本日よりオンラインショップで販売中です。是非ご覧下さいね!


ブログランキングに参加中です。読んだ印にぽちっとしていただけると嬉しいです。

オンラインショップはこちら↓
onlineshop

食器 - -
<< NEW | TOP | OLD>>
Sisko...

Facebookページも宣伝