北欧雑貨を中心にお店を展開しています。
NUUTAJARVI ヌータヤルヴィ Pioni ピオニ シリーズ入荷しました♪

北欧ガラスは本当に可愛いですよね☆その中でも私のお勧めはpioniシリーズです。

 

お家の食卓を華やかにしてくれそうな可愛いガラス食器「pioni/ピオニ」が入荷しました☆

Pioniは「芍薬」という意味です。

上から見るとお花柄になっていますよね!

このピオニをデザインしたのは、KastehelmiやFaunaなどでおなじみのオイバ・トイッカです。

 

ピオニシリーズは、プレート・ボウル・足付きのグラスなど様々なアイテムで生産されていましたが、それぞれ「芍薬」の表現の仕方がちょっとずつ違っています。遊び心たっぷりでとても素敵なガラスの器です。

1975年から2001年まで26年間も製造されたロングセラーです。

こちらはとても人気の12cmボウル♪

とっても可愛い絵柄ですよね。最近復刻が出たスンヌンタイに似ていませんか?

合わせたらどんなに可愛いのだろう…!!!

ショットグラスと合わせてみました。

合わせたらたまらない可愛さでした(^^)

 

こちらはロングサイズのグラスです。

アイスコーヒーやビールやリキュールにもぴったりです。

横から見えるお花柄がたまりませんよね。

こちらのロンググラスはフラワーベースにもなります。

グラスとしてお使い頂くにはとても使いやすい大きさです。

こちらのサラダを入れている器は12cmサイズのボウル。

私も12cmボウルは家族3人分持っています♪サラダにもぴったりです。

シリアルにもピッタリです。

フルーツとグラノーラを入れただけでも何だか素敵に見えます☆

プリンやゼリーにも◎

スタッキング出来るのも嬉しいポイントです。

重ねると食器棚もスッキリ見えますよね。

こちらがケーキ皿。

お花の絵柄がとても可愛くてたまりませんね☆

いつものスイーツもガラスの器に入れるとまた新鮮です。夏には大活躍間違い無しですね。

 

お気に入りのpioniを見つけて下さいね♪


ブログランキングに参加中です。読んだ印にぽちっとしていただけると嬉しいです。

オンラインショップはこちら↓
onlineshop

食器 - -
<< NEW | TOP | OLD>>
Sisko...

Facebookページも宣伝